Story Tellers from the Coming Generation! Interactive fighting novel JOJO-CON

双方向対戦小説ジョジョ魂


東方仗助 VS ンドゥール

ROUND3


エピローグ.不死身



 空条承太郎はロンドン市立病院を訪れていた。

「これはこれは、ミスター空条。ご苦労さまです」
「……仗助の容態は?」
「すこぶる快方に向かっています。発見された時は、出血多量に全身打撲……生きていたのが不思議なぐらいの重症患者でしたが……思いのほか回復が早く、医師も奇跡に近いなどと、月並みな意見を述べてましたよ、ハハハ」

 承太郎が仗助の病室まで来ると、中から喧騒が響いてきた。

「なあ〜〜〜〜オレ、もう退院していいだろ? ホラ、こんなに元気元気!」
「え〜い、うっとーしい。まだ包帯も取れてない状態だってのに……確かにもう、命に別状はないが……君にはまだまだ安静が必要なんだよ、東方君」
「ううう、そんな事言わねーでくれよォォォ〜〜……せっかく花の都ロンドン(註:まだ直ってない)に来たのに、『ホームズの足跡ツアー』や『ビートルズの足跡ツアー』、ついでに『ロンドンっ子が選ぶビュー・ポイントベスト10巡り』とか、何もできないなんてあんまりだよォォォ〜〜〜〜ッ」
「だあああーッ騒ぐんじゃないッ! 他の患者に迷惑だろォーがッ!」

 滞在期間は一週間だったハズだが……今のスケジュール、どうやって昇華するつもりだったのだろう。
 承太郎は病室にノックもせずに入った。

「あ、承太郎さん! 承太郎さんからも言ってやってくださいよ! オレは常人なんかとは回復力がケタ違いだって事を!」
「…………休んでろ」

 承太郎らしいシンプルな一言で、仗助は仕方なく口をつぐんだ。

「話は聞いた……大変だったそうだな」
「ええ、そりゃもう……何しろDIOのヤローが復活してたんッスから!
 でもオレ独りの力で勝ったッスよ! 承太郎さんにもオレの活躍、見せたかったなぁ〜」
「……だが、ンドゥールには逃げられたそうだな?」
「うっ……確かに、そうッスけど……」
「まったく、無茶をするヤツだ……しかし、よくやったな」
「へへ……」

 承太郎にねぎらわれ、仗助は褒められた子供のような笑顔を見せた。

「今、財団は……『グロリア』に事情徴収している」
「彼女……その後はどうッスか?」
「『スタンド能力』もない……ただの一般人だ。一時は塞ぎ込んでいたが……
 近頃は落ち着いて、ンドゥールに加担していた事も認め、素直に自供を始めている」
「そうスか……」

 グロリアのスタンドを目の当たりにした仗助にとって、最も心に引っかかっていたのは、あの『石』の存在だった。

(一人歩きしてたスタンドの異常な人格……あの『石』は、それを死に導いたのか……
 あの後、DIOの彫刻もブッ壊したし……めでたし、めでたし……ってトコなのかな)

 仗助自身にとって、今回の事件は災難以外の何物でもなかったが。
 この後、ロンドン滞在の間をほとんど病院で過ごした仗助は、無念に涙をのみつつ帰国し……『ワピしー』受験戦争なんぞに精を出さねばならなくなるが……
 それはまた……別の話である。


後日談(?)その2 ”プロローグ”へ

ラウンド3へトップページに戻る


 この対戦小説はタイガー膝さんと、えーすきらーさんの対戦ソースをもとにL氏ーどが構成しています。
解釈ミスなどあるかもしれませんがご容赦ください。
タイガー膝さんとえーすきらーさん及び、仗助とンドゥールにもありがとう!